2017年5月11日木曜日

一歩前進🎵

昨日、2ヶ月振りに母が退院しました。
ほんとに丸々2ヶ月、3月9日に防府で転倒して緊急入院して、翌日に広島まで搬送、そこから別の病院へ再搬送、二週間の入院を経て、更にリハビリ入院のため転院、そして退院・・・ヤレヤレの一言です😅

改めて今日から通院リハビリなので、その間ホッと一息ブレイクタイムです😁
ある程度は予測していたことですが、やはり想像以上に車の乗り降り、家の出入りは大変です・・・😣

当分は私がいますが、ひとりで通院することを考えて、なるべく手を出さず声かけしながら見守ります。
だんだん慣れては来ると思いますが、油断は禁物❗
退院した日に家の中で転倒して、また入院という人が珍しくないと看護師さんにも言われ、私もそれが一番コワい😨

さてさて、娘は厳しいんです❗
何とかある程度はひとりで出来るよう、訓練の日々が始まります😆

0 件のコメント: