2016年9月27日火曜日

一週間

京都から帰って一週間余りが経ちました。
今、夫A型の妹が乳ガンからの全身転移で必死に闘っています。
小林麻央さんと同じ、状況はもっと深刻ですが・・・
とりあえず一週間はそのまま、この先は全く見えません。
絶対諦めない先生らしいので、後は待つしかありません。
この前は麻酔薬で眠らされていたので、ただ顔を見るだけでした。
もう一度、母娘で目を合わせてあげたいです。

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

奇跡を信じて…の言葉から、ただならぬ事と
心配していました。そうだったのですね。
まだ、50代の方でしょうか?

姉妹としての数十年を懐古される日々だと
思います。お母様のお気持ちを思うと
一層切ないですね。ご主人様にとっても
大切な妹さん。

目を合わせ言葉が交わせる日が来ますよう、
お祈りするばかりです。

月のうさぎ さんのコメント...

ご心配いただき、ありがとうございます。
何もすることがない、ただ待つしかないというのは、とても落ち着かない、不安な毎日です。
私より一つ下、一昨年の秋に今回の転移が分かった時に、「60まで生きられれば良いんだけど・・・」と言っていたのが忘れられません。