2016年10月8日土曜日

落ち行く秋

家から少し離れた所に200m位のイチョウ並木があります。
先週通った時には熟した実がまだ丸いまま歩道にボタボタと落ちていました。
昨日通ったら、落ちた実は踏み潰されグジュグジュになり、中の銀杏が割れていました。

先週の土曜日の深夜、日付が変わる頃、義妹が亡くなりました。
奇跡は起こらず、最後の言葉は交わさぬまま旅立ってしまいました。
義妹の死は、これまでに感じたことのない切なさを私の中に置いて行きました。
連絡を受けて病院に会いに行ってから二週間、来る日も来る日も心の中は悶々としていました。
色んなことが一緒くたになってグルグル回っていました。
まとまりません・・・

0 件のコメント: