2016年1月25日月曜日

○○は、忘れた頃にやって来る…

今朝は、呉でもうっすら雪が積もっていました。
ホントに冷たい!!
日本中氷付け状態ですね!
そんな中、一昨日の土曜日は叔母(義母の妹)の葬儀がありました。
前々日ぐらいから天気のことが急に騒がしくなり、岩国まで義母ともう一人の妹を乗せて行けるかどうかヒヤヒヤです。
土曜日の朝、幸い交通情報もなく、何事もなく岩国まで行き、無事葬儀を済ませ、ヤレヤレと帰途の車に乗りました。
何せ初めての道、行きに曲がった角の記憶が定かでなく、運転が出来ない私も標識を見ながら夫婦でキョロキョロしながら進んでいました。
高速に向かう角を一つ過ぎてしまい、しかたなく進んでいると、とてつもない四差路に出ました。
行きたいのは一番左のヘアピンカーブのようなU字の道、「ここ曲がって良いのぉ?」「まぁ、良いんじゃないん?」とアヤフヤなやり取りの後、上の標識ばかり見ながら曲がったら!
そうです・・・目の前の対向車線にいたのは白と黒の車・・・
「パトカーいたけど、大丈夫?」「大丈夫だろ」などと、しゃべっていたら、案の定後ろからスピーカーの声!
やっぱりねぇ~~~
上ばかり見ていた間に、路面には禁止の標識がデカデカと貼り付けられていたらしい・・・
あ~ぁあ、葬儀帰りの交通違反はこれで2度目、初めての道はコワイものです!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

昨日の朝、佐伯区ではうっすらではなく、どっさり?積もってました。
バルコニーの手すりにも5~6センチ位。ノーマルタイヤの我が家、
怖いのでなかなか外出は出来ません。夫が機嫌悪くて困りました。

不慣れな道は本当に嫌ですね~。その上、パトカーに…止められるなんて。
でも、どなたもお怪我無くお帰りになれたようで良かったですね。
叔母様が守って下さったのでしょうか。

ご主人さま、長時間の運転お疲れ様でした。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
前回は坂道で前のトラックが速度を落としたので追い越したら、スピード違反を取られてしまいました。
その時も友人を乗せていて、とっても気まずい思いをさせてしまいました。
あ~あ、これでおしまいにしたいです!!