2016年1月15日金曜日

個性派揃い!

昨日は年一回の幼稚園児の陶芸教室でした。
毎年行き始めてもう10年近くになります。
毎回する事は同じですが、園児は毎回初対面!
その年々で園児のカラーが違い、面白いです。
最初なかなか上手く行かない子もいますが、終わってみると、皆2個ちゃんと作ってくれ、途中で「イヤだあぁ~!」と投げ出す子はいません。
一応見本を作りますが、あくまで一応の見本!
作り始めるとテンデバラバラ・・・
最初のうちはアレコレ言っていましたが、何年も立つと、必要なことと、そうでないこともだんだん分かって来て、あまり薄すぎることを除いては、何でもアリの世界になりました。
今年も個性派揃い、卒園式のお楽しみです!!

0 件のコメント: