2016年1月12日火曜日

魔法の声

新年も早中旬、ボヤボヤしていると、また今年もあっという間に過ぎ去って行きます。
さて、年が明けても日々の暮らしは元どおり…
日中は相変わらずラジオがお供!
ラジオが好きなことは以前にも書きましたが、最近(一年近く前から)寝る時にも愛用するようになりました。
いえいえ、遠い過去から40年振りに復活しただけなんです!
中学入学と同時に(元々ラジオ好きの)父親から可愛い携帯ラジオを渡され、見事に深夜放送にハマった学生時代・・・
結婚するまでは毎日お世話になりました。
結婚してからは、昼間のみ愛用していましたが、一年ぐらい前からまた聴き始めました。
ちょっと眠れない時期があり、イヤホンを耳に突っ込んでみたら・・・
ラジオ深夜便のアナウンサーの落ち着いた声、気が付くと朝!
ふと夜中に目が覚めた時も、イヤホンを突っ込めば眠りを誘うアナウンサーの声・・・
眠れないと思っていても、目が覚めてみると、ずいぶん内容が飛んでいる!
ということは・・・寝ているんだぁ・・・ということが実感出来るんです。
まぁ、少しでも寝てるんだったら良いか!と納得します。
夫A型は「やかましいのに良く眠れるね?!」と冷ややかに言いますが、その言葉はいつでもどこでも眠る誰かさんに熨斗を付けてお返ししたいと思います!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...


睡眠は『昨夜一度も目が覚めないで朝が来た』という日が一番スッキリします。
それが、なかなか無いですね。私はもっぱらあまり興味の無い面倒な本を
読んで睡魔を誘います。(笑)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ちょっと気を抜くと、あっという間に月日が飛んで行きます。
昔は本も読んでいましたが、老眼が進むとなかなかそうも行かなくて…
今のところ、これで助かってます!!