2021年7月13日火曜日

ドクターハリー

 昨日、ボランティアで参加している日本語教室の学習者の付き添いで、大きい病院に行きました。

何度かに分けて調べる、時間のかかる検査だったので、待ち時間は一階の受け付け付近の広い待合室で座っていました。

時々話をしながら、お互いスマホを見たりしていたら、「ドクターハリー、ドクターハリー、外来入り口にお願いします」と、アナウンスがありました。

スマホを見ながら聞いていたので、外国人のお医者さんがいるんだ・・・と思いながら、ふと、入り口を見ると、知らない間に人だかりが出来ていて、次から次から、色んな機器と共に医師と看護師が集まって来てビックリ❗

数分後に、担架が動きだし、何事もなかったように、集まった皆さんもそれぞれ持ち場に戻って行きました。

不謹慎だとは思いながら、何かテレビみたいだぁ😱と😁

帰宅して、夫A型にその話をしようと思って、ハタと気が付きました❗

ドクターハリーのハリーは、急ぐのハリーだと😅

スマホで検索したら、しっかりありました❗

色んな病院で、シミュレーションや訓練してるんですね❗

今季の新番組も医療ものが沢山あります。

大きい病院に行くと、色々な人がいて、色々な人生がある・・・

前期高齢者になって、現実味のある1日でした😌


0 件のコメント: