2021年7月7日水曜日

思い出すこと 7月7日

 今日は7月7日、七夕🎋です。

と言っても、とても天の川🌌は見えそうにありませんが・・・

それより何より、また今年も大災害があちこちで起こっていることに心が痛みます。

新聞では、3年前の豪雨の記事が継続的に載っています。

あの日、いや、その前夜、凄い雨が降って、どうなるんだろうと思っていたところ、次男が家に帰る道が全て閉ざされたと言って、後輩と一緒に夜遅くやって来ました。

うちの辺りは何とか大丈夫だったのですが、大丈夫じゃなかったのは翌日からの断水❗️

結局10日間止まりました。

一週間は家にいましたが、入浴出来ないので義母の手足の湿疹がひどくなり、ついに山陰へ脱出😣

毎年、七夕が近付くと思いだします。

何が起こっても不思議ではない昨今の日本、いざと言うときの備えの大切さを実感します😌




0 件のコメント: