2019年8月1日木曜日

まるでドラマ‼

今日、帰りのJRに乗っていたら、出発して数分後、ドサッという結構大きな音がしたのでビックリ❗
何か荷物が落ちたのかと音の方を見ると、30代ぐらいの女性が通路に倒れているではありませんか❗

周りの人誰もに、何とかしないといけないという雰囲気がありありで、皆が何か出来ることを探しているようでした。
とりあえずは1人の人がSOSの赤いボタンを押して、他の人が後ろの車掌さんを呼びに行きました。
電車は緊急停止し、数分そのまま、皆がどうなるんだろう、どうなるんだろうとドキドキしながらしていました。

改めて通路を見ると、いつの間にか背の高い男性が女性の傍に座って、片膝を立てて頭に手を回して支えていました。
へぇー、冷静な人もいるもんだなぁと思っていると、女性も意識が戻ったようで、ひとまず支えられて座席に座りました。
車掌さんが救急車を呼んでいますからと伝えに来て、電車は次の駅へ発車しました。

電車が駅に着き、ドアが開くと、男性がそのまま付き添って降りて、待っていた駅員さんに「救急隊員です」と言って、ベンチに座らせた女性の脈を取ったり、瞳孔を調べたり、指が痺れてないか握らせてみたり、あらゆる手当をしています。
そういうことかぁ・・・‼
結局、救急車はキャンセルして、少し休んで様子を見ることになったようで、電車は数分遅れで発車しました。

それからどうなったかは分かりませんが、このような場面に遭遇したのは初めてだったので、テレビドラマを観ているようでした。
男性の傍には、小学生の女の子がポツンと立っていました。
たぶん、お父さんが非番で、お出かけして帰りなんだろうなぁ・・・😊
ビックリしただろうけど、普段は滅多に見ることが出来ないお父さんの仕事を見て、嬉しかっただろうなぁとオバサンは思いました😜

0 件のコメント: