2019年6月11日火曜日

年かなぁ🤔年だなぁ😕

知らぬ間に?6月に入ってました‼
1日は棚ぼた式でカープのチケットが手に入りルンルン😜
2日は梅取り、ここからが大変😨
3.4.5日と3日間ほとんど缶詰で梅のヘタを取り、まずは13キロで梅シロップを漬け、夫A型に実と種を分けてもらい(私は右の親指を痛めて以来、種取りはパス)、6日の朝から、実2キロでジャムをコトコト・・・😰
ヤレヤレ、これで一応梅仕事の第1弾終了😁
後は冷凍庫で保存中・・・😪
7日はカープの試合を全部見ようとスカパーに入ったものの、上手く受信出来ず、平日休みだった夫A型はあれやこれやとバタバタ・・・結局、大掛かりな工事をしないといけない状況らしく、ガックリ😣
8.9日も用事があり、あっという間の1週間‼
週明け10日、何だか頭痛がする・・・
ヤッパリ年なんですかねぇ・・・
気持ちは若くても、身体は正直、今日、明日は実家です。

0 件のコメント: