2018年12月27日木曜日

行く年らしい⁉️

今日は12月27日、今年も残すところ後4日、押し迫っているらしい😅
でも、全然そんな気にならないし、なれない😥

毎年のことだけど、今年も色々ありました😵
今もあります😨

義母はまだ入院中、先週、今週と1回ずつ外出して数時間だけ家で過ごし、また病院へ戻って行きました。

年明けに1度外泊して、良ければ退院となる予定😚
嬉しいけれど、不安もいっぱい😣
中庭を挟んで母屋と離れという我が家の形態、1人の時間も絶対必要と言う義母が入院前の状態で暮らして行けるよう色々と考えてはいるけれど、24時間そばに居て見張っている訳には行かないので、どうなることか😱

まぁ、アレコレ先ばかり考えても仕方がないので、出来ることはして、後はその場その場で考えて行くしかありませんね😝

思い起こせば、今年の前半は比較的穏やかだったのに、7月の豪雨で後半の生活がガラッと変わりました。
私なんかはまだ良い方で、申し訳ないくらいですが、改めて色々なこと、当たり前に思っていたことが当たり前でないことを思い知らされました。

秋になって、やっとJRも何とか直通で広島まで行けるようになり、ヤレヤレと思っていたところに義母の骨折、手術、入院、転院と続き、もう年末😟
終わりが来るのだろうかと思っていた酷暑も何とか終わり、木々の葉は落ち、今日辺りから寒波が来ると言う・・・
自然は正直なんですね😏

大変だったけど、断水で米子に避難していた3日間、もう義母と遠出することは無いかもしれないと思っていたので、期せずして夫は母子旅行となり、それはそれで良かったと思います☺

私は前から予定していた高知行きをJR不通でやむなく断念したけれど、改めて行こうと次の計画も頭にあるし、2泊3日で予定していた関西への美術館の旅が台風で1泊になりショックを受けたけれど、友達が違う提案をしてくれて、淡路島へ大人の遠足に行き、新しい発見も出来ました😝

物ごとには両面あって、見方を変えれば見えるモノも違う・・・
そんなことを多く感じたこの1年、夏から体重が激増したことを除けば、何とか今、こうして元気にお気に入りのカフェでおやつを食べながらブログを書けていることに感謝✌✌

こうやって、2018年も過ぎて行きます。
春には新しい元号となる2019年、(個人的に)私の激動の30年も終わり、何かが変わる気がします。

今年も書きたい放題のこのブログをお読み下さった皆様、ありがとうございました🙇
来年もよろしくお願いします🤗

0 件のコメント: