2018年12月12日水曜日

〇〇〇ルーペでない△△△ルーペ

先日、買い物ついでに家庭用品売り場をブラブラしていたら、今テレビで盛んに宣伝している〇〇〇ルーペが売っていました。
このCMが出始めた頃、何で今更?と、とても不思議に思っていました。
単純に老眼鏡だと思ったからです。

私は今、2種類のメガネを使い分け、毎日何度も何度も掛けたり外したりを繰り返しています
遠近両用がちょっと怖かったので、面倒くさいと思いながらも生活しています。

そんな中、一番困るのがキッチンでの調理途中です。
食材、調味料などの袋、瓶、箱に書いてある文字が読めない‼
そのたびに良く見えるメガネをかけかえないといけないのです。
それが大変で大変で・・・😞

少し前、家電量販店に行った時、初めて〇〇〇ルーペの現物を見ました。
まぁ、ものは試しと言うことで、アレコレ掛けていると、メガネの上からも掛けられる❗と書いてある‼
えっ、そうなの?
実際掛けてみると、まぁ良く見える見える👌👌
ということで、一気にこれが欲しいとなりました。
でも、ちょっと高いなぁと一応保留地ということで帰りました。

ところが一昨日は、〇〇〇ルーペの横に、似たような△△△ルーペがあったのです。
どんなんかなぁ・・・と掛けてみると、〇〇〇ルーペとほとんど変わらない❗
それならこっちで良いジャン👌となり、結局値段が5分の1ぐらいの安い方を買いました。

早速家に帰って使ってみました。
何の不便もなく、ハッキリ見えます。
これで毎日のストレスが大幅に改善に軽減され、財布にも優しく、めでたしめでたし👏👏

0 件のコメント: