2018年7月4日水曜日

香りと匂いは紙一重😣

昨日、今日は実家でした。
今日、お昼を済ませて、そのまま母と話をしていたら、胸からお腹の辺りにかけて、ムカムカするような、何かとっても変な感じになりました。
お腹が痛いわけでもなかったのですが、とりあえずトイレに行ったものの、変な感じは収まらず😣

仕方がないので、別の部屋で30分程横になっていました。
その時は何ともなく、酷くもならなかったので、また元の部屋に戻ったら、またムカムカ😱
もしかしたら・・・と思ったのがテーブルの上の花瓶❗

母の好きなユリ、しかもカサブランカが活けてありました。
雄しべは花びらが開いたらすぐ取っていましたが、すごい?香り、いや、こうなると匂いなのです‼

そんなこんなで、後の用事はしないで帰ることにしました。
外に出ると、呼吸をしても何ともない😅
JRの中でスマホで検索すると、この匂いで頭痛や吐き気の起こる人が結構いるんですよ。

他のユリも同じような匂いですが、さすがにカサブランカは更にすごい😭
いやはや参りました・・・
最近の柔軟剤で体調を崩す人がいるという話をテレビで観たことがありますが、本当だなぁとつくづく思いました。

小さな親切、大きなお世話という言葉がありますが、小さな香り、大きな匂いということもあるんですね、気をつけよう😅🙄

0 件のコメント: