2021年2月25日木曜日

年には勝てず😁

 先週の土曜日、孫のお守りを頼まれたABコンビ、午後からちょっと遠くの広い公園に行くことにしました。

せっかくなので、車で行かずに滅多に乗らない循環線バスに乗ることに🎵

お天気も良く、長閑な車窓、大回りして公園に到着😉

しばらく滑り台や鉄棒で遊んだ後、男の子はおじいちゃんとキャッチボールをすることになりました。

お茶の子さいさいとばかりに軽い気持ちで始めたはずが・・・

近くのベンチで女の子と喋っていた私、ふと反対を見たら、どうもおじいちゃんの様子がおかしい❗️

❔❔❔❔❔❔

すると、こちらへ歩いて来るおじいちゃんの鼻から血が❗️❗️

他にも顔の何ヵ所に血が滲んでいるではありませんか❗️

つまり、転んだんですね😅

孫が投げたボールが後ろへ飛び、それを取りに行こうと数歩走ったところで足が縺れて前に転倒😱

片手にグローブを持ち、もちろん手もついたけど、それだけでは間に合わず、顔面も・・・😣

幸い、何ヵ所かの擦り傷ですみましたが、メガネには雨が降り😵

自分では若いつもり、でも「つもり」だけでは若くはならない😝

後、数ヶ月で妻B型も年金が貰える年、コロナのワクチン接種も順番は早い⁉️

心と身体のギャップがねぇ・・・😓



0 件のコメント: