2019年11月29日金曜日

自分の変化進行中😅

先日、しばらく来なかったお気に入りのカタログショッピングから久々に新しいカタログが届きました。
今日は何かなぁ😃とワクワクしながら開封すると、創刊号と書いてある❗️
ブリリアント世代に贈るとサブタイトルがある。
ブリリアント???
シニアじゃなくて???
上手い文句を見つけたなぁと苦笑しながらパラパラと捲りました。

なるほど、アラサーでもアラフォーでもない、と言ってシニアと呼ぶにはちょっと・・・
なんさいになっても輝きたいもんねぇ~😝
どれどれ、何があるか見てやろうじゃないか🤔とページを捲ると、こんなもんがありました。
ルーペです😁
遠近両用が合わない私は、常に中距離用のメガネをかけ、小さな文字を読む時には近距離用の昔なら牛乳瓶の底と言われたぐらいスゴい度数の老眼鏡をかけます。

本格的に座って、新聞を読んだり、本を読んだりする時には良いのですが、スーパーなどに行って、ちょっと値段を見ようとしてもかけ直さなくてはいけないので、とっても困っていました。

メガネ屋さんでルーペを見掛けたりしましたが、どれも気が乗らなかった❗️
それが、これを見た時、これならやっても良いかな🎵と思ったのです。
向こうの思うツボにハマってあげたら?と、口の悪い夫A型、はいはい、ハマってあげましょうと早速注文しました。

最初はちょっと距離感が掴めず困りましたが、だんだん慣れて来て、今は便利に使っています。
歳を取るのは仕方がないこと、抗っても仕方がないこと、ストレスを溜めるより、波に乗るのも良いかな?っと、色々考えるこの頃です😝

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...


月のウサギさん、オシャレであることが条件で…。
素敵なルーペに出会って良かったですね。

kちゃんが全然お変わりなくてびっくりって言ってました。
そう言う彼女も変わりないと思いますが(笑)

いつもお忙しく、時々オコタでこれからの寒さを乗り切ってくださいね。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます🎵
体重も増えたし、体力もなくなったし、もの忘れもひどくなったし、残念なことだらけです😥
なので、せめてテンションの上がるモノを見つけて自分を喜ばせなくっちゃね🎵と思っています😁✌️