2018年11月26日月曜日

香りと匂い

今日は実家へ行く日です。
朝JRに乗って窓際に座っていると、三つ目の駅でかなり人が乗って来て、若い女の子が隣に座りました。
その途端、物凄くキツイ香りが風と共にわたしの顔を襲って来て焦りました😣

その列車は快速なので、止まる駅は少なく、恐らくその人も広島まで行くであろうことは明白でした😓
私はあまり香りは付けませんが、たまに一滴がとても多く、アタフタすることもあるので、そんな時は私もそうなんだなぁと反省しながら本を読んでいました。

しかし❗
息する度にその「香り」、いや、既に「匂い」、正確には「臭い」が当然のように鼻から入って来て耐えられないので、ハンカチで鼻を覆うという作戦に出ました。

タバコの臭いがキツイ時にもこうするのですが、これから冬になるとこの臭いが暖房で温められて、もっと過酷な状況になることも😭😭
洗濯物の柔軟剤も結構問題になっているようで、良い香りは欲しいけど、人それぞれ好みは違うので、なかなか大変です。

何事も紙一重なんですねぇ・・・🙄

0 件のコメント: