2018年11月21日水曜日

経年変化

寒くなりましたね。
先月の義母の入院中からバタバタして転院。
やっと見通しが出て来たようで、一安心です。

気が付いたら、もう紅葉の季節は終盤、えびす講も終わり、毎日外を見ているようでも、何だかやっぱり心が浮いていたんだなぁと思います。

日曜日には夫A型に早くからせがまれていたコタツを遂に出し、一気に冬気分になりました。
あんなに暑かった夏もこんなに寒くなるんですねぇ・・・自然は不思議だぁ‼

さて、最近困ったことが2つ、もちろん困ったことはそんなもんじゃないくらい山ほどありますが、一先ず自分の身に起こっている困り事2つです。

1つは体重増加、今更何を言ってるんだという気もしますが、夏からこっち、驚くほど増えて減りません・・・😣
食事は変わっていないし、何でかなぁとツラツラ考えてみると、「夏の酷暑+JR不通=外に出ない」という構図が浮き上がって来ました。

JRも復旧して、さぁ延期になっていた諸々の用事をしようと張り切って?いたところへ義母の入院😨
一週間の泊まり込みの間は全て外食、時間はあっても外に出ることもままならず、ずっと部屋で雑誌を読んだりしていてほとんど動かず・・・太る要素は揃っています。
泊まりがなくなっても、色々と用事があり、毎日病院へ行き、お昼は外食、夜は夫婦で行った帰りに外食・・・と、人生でこんなに外食が続いたことはないと思います。

おかげで?、落ち着いて体重計に乗ったら愕然‼😨😣😓
かつて見たこともない数字が並んでいます。
妊娠中の臨月に見た数字に後1kg❗

さすがに服がキツイ・・・
外食を言い訳にしたいけれど、それだけではないことは自分でも重々承知しています。

経年劣化ではなく、経年変化にしておこうと自分を慰め、このまま劣化しないよう何とか食い止めたいと必死です。

0 件のコメント: