2018年9月22日土曜日

勉学に励む?秋

昨日の天気とは打って変わって今日は秋晴れ✌
今日から五週連続で宮島に行きます。

平清盛生誕900年祭の記念イベントで、友人がいる大願寺で、清盛講座が開かれます。

早くから予約してたのですが、豪雨の影響でJRがいつ復旧するか分からなかったので未定でしたが、何とか一本で行けるようになったので安心しました😌

豪雨の後は観光客が激減して花火も中止になり、どんな状況かと心配していましたが、今日はすごい人で、これまたビックリ❗
先々週ぐらいからお客さんが戻って来たそうで、秋の観光シーズンには間に合うようです。

大河ドラマでの評判はあまり芳しくなかった清盛ですが、色んな見方もあるようで、更に改めて見返す傾向もあるとか。

音戸の瀬戸の日招きの話も出て来て、なかなか面白いです。
たまには頭を使って、秋を楽しみたいと思います😀

0 件のコメント: