2018年8月26日日曜日

マイブーム✌

この言葉も、最早古いかも知れませんが、この夏のマイブームはこれ‼
【冷やし茶漬け】です❤

何年か前までは、梅雨が明けて、夏が来る境の辺りに第1弾の夏バテになっていました。
まだ身体が夏仕様になっていなくて、この暑さをどう対処療法して良いか身体が悩んでいたんです。

その時、これなら入るという食べ物が、セブンイレブンのシャキシャキレタスサンドとグリコのデカプッチンプリンでした。
それから、だんだん慣れて来て、ここ数年はあまりそういうことはありませんでした。
しかし、流石にこの夏は・・・
朝、昼に何を食べようかと考えても、食べたいものが見つかりません。
まぁ、朝はヨーグルトとミルクティぐらいは入るので、それで何とか凌ぎますが、問題はお昼です‼

ここ何年かはフルグラをモリモリ食べられていたのに、今年はあのモサモサ感が受け入れられず食べられない・・・
ふと、お茶漬けなら食べられるかも⁉️と、冷凍していたご飯をちょっとだけ解凍し、お茶漬けの素をパラパラ、冷やしたお茶をかけてみると、何とサラサラ食べられるではありませんか‼‼‼
それにキムチと沢庵をつけて、サラサラポリポリです。

いやぁ、良いモノを見つけました✌✌
これが良いのか悪いのか分かりませんが、こんな時は、自分が食べたいもの、食べられるものでこくしょを乗り切るしかないんです😅
皆さんはいかがですか?

0 件のコメント: