2017年8月26日土曜日

道険し❗😨

昨日はズムスタの日でした。
誠也のいないスタジアムはどんなんだろう・・・?と思いながら向かいました。

内野自由席なので、席取りをしないといけないのですが、今まで何とかなっていたのでちよっとだけ楽観していました。
しかし・・・
どうにもなりませんでした😨😨❗

夏休みで、子供が多いだろうな、金曜日だから多いかな?とは思っていましたが、悪い予想は見事に当たり・・・

いつも色々と用意はしていくのですが、昨日はいつもにも増して、飲み物、食べ物、タオルなどシッカリ用意して行きました。
ザッと自由席を見回すと、結構空いている席もあります。
でも階段を上がって行くと、ズラリと並んだ席取りの見事なこと❗

結局一塁側はもちろん、三塁側も全滅、ついに最後まで観覧席にはつけませんでした。
まぁ、今日はぶらぶらしますか!ということで、重い荷物を抱えたままコンコースをあてもなく歩き、グッズ売り場を一回り。
幸い売り場を出た通路にベンチがあり、そこでノンビリ休憩。
買っていた夕食代わりのサンドイッチを食べ、通り過ぎる人を見ながらこの盛り上がりをつくづく実感するばかり。

まさに老若男女、赤ちゃんまで、ファミリーでカープファッション一色❗
売れるハズだわぁ・・・と、妙に感心しながら試合が始まったので、またぶらぶら歩いて、風通しの良い外野席の後ろで観戦。

途中、トイレに行きたくなったので、選手とのコラボメニューがある売店まで行くと、そこにもベンチあり。
前にはテレビモニターもあり。
そこに座り込んで、夕食第二段のおむすびと唐揚げを頬張りながらテレビ観戦。
球場まで来て、何でテレビ観戦?と思いながら、以外に心地良いこの状況に不思議な満足感を覚え、皆、ここに何しに来るんだろう?と、改めて考える。
試合を見に来るだけなら、こんなにニコニコしながら、コンコースを歩くハズはないんだなぁ・・・
結局、試合を見に来るというより、ズムスタに来ることが目的❗

『お祭り』ですね、もう・・・
という私もその一人です🎵🎵

0 件のコメント: