2017年7月10日月曜日

jijiとmago

今度の日曜日は孫の3歳の誕生日です。
来月の半ばに二人目の出産を控えて、お嫁さんが産休に入ったので、昨日は社員旅行で留守の息子抜きで、プレゼントを買いにショッピングモールに行きました。
近いようでも、こちらも実家に帰ったりして留守が多く、息子夫婦も仕事があるので、なかなか会えません。
一休さんのように丸坊主にされた写真は送って来たので大笑いしましたが、あれからどんな風に喋るようになったのか、どんなものに興味があるのか、更に私たちの顔を果たして覚えているのかどうかも確かではない・・・などと、アレコレ思案しながらの「ご対面」😅
ちょっとだけ伸びた髪に真っ白な歯が眩しい!
これが私たちの孫かぁ・・・なんて、ちょっと恥ずかしさと不思議さが入り混じって面白い❗❗

最近はパパでもダメなことも多いらしくママから離れませんが、少しずつは慣れて来たのでほっと安心✌
広くなったショッピングモールで私たちが行ったことがない売り場も多く、特に子供関係のコーナーはせいぜい玩具屋さんぐらい😣

いつも行くという鉄道模型のコーナーはビックリ!
こんな所が出来ていたんだぁ・・・
そこには、自分でスィッチを操作出来るコーナーが作ってあります。
ママに抱っこされて見ていましたが、やりたいけど一人では無理、「ママと」と言うので、「ママは出来ないから、おじいちゃんと一緒にやったら?」と言ったら、一瞬止まって、次の瞬間おじいちゃんの方に手を出して抱っこのポーズ❗

いやぁ、これには驚きました・・・
言ったママも驚いたけど、もっと驚いたのは言われたおじいちゃん❗❗
急に出された手をアタフタしながら抱きかかえ、現金なヤツだと笑いながらも嬉しそう😂

というわけで、20分のドキドキタイムです。
2両編成の列車を線路に置いて、自分でスタートストップ🎵

思いっきりスピードを上げようとするのを後ろからソッと下げ、それが見つかりまた上げられ・・・それの繰り返しです😅
それでも時々後ろを向いて、おじいちゃんの顔を見上げて笑いかけ、おじいちゃんもそれに応える❗

ただそれだけのことですが、子供って不思議だなぁ・・・と、つくづく思った楽しい1日でした🎶

0 件のコメント: