2017年6月28日水曜日

嬉しい悲鳴😂

去年はほぼ全滅だった夏野菜が、どう言うわけか今年は大豊作で・・・😅
毎朝、トゲトゲの鮮度バツグンのきゅうりが少ない日で3本、多いと5本採れるんです❗

最初は凄いなぁ~と手放しで喜んでいたものの、スズムシじゃないんだから、そんなにぽりぽりときゅうりばかりは食べられないのが実状・・・

ご近所さんにもあげたり、実家に持って行ったりしますが、それを上回る量が貯まって行きます❗
某料理サイトで色々検索するものの、きゅうりの料理はそんなに数多くないんです。

そこで出て来るのは「漬け物」です。
一番簡単なのは浅漬けですが、それも毎日では飽きてしまう。
今回は、麹漬け、粕漬け、イタリアンのオイル漬けです。

今年は夏中採れるようにと、夫A型が分けて植えてるようですが、これから先どうなるんでしょうか・・・
贅沢ですが、嬉しい悲鳴です。
どなたか要りませんか⁉⁉

0 件のコメント: