2019年10月4日金曜日

息絶え絶え😣

一昨日の朝、新聞を読みながら朝食を食べていると、息する度に背中が痛くなり、それがだんだん酷くなり、普通に呼吸出来なくなりました❗

普通通り起きて、夫A型のお弁当を作り、洗濯機を回し、朝ドラ観ながらエアロバイクを漕いで、やれやれと席に着いていたところ、突然の筋違い?寝違い?で、左側の首から肩甲骨にかけて、息する度にヒーヒー痛むのです。

だんだん浅い呼吸も難しくなったので、LINEでご近所さんにSOSを出し、慌てて駆け付けてくれたご近所さんに湿布を貼ってもらう始末・・・

病院に行かなくても良いの?と聞かれ、行ってもしょうがないと思う、とりあえず今日はあまり動かないようにして家でゴロゴロするわと答えました。

時々、寝違いはするけれど、こんなに酷くなったのは初めて?久しぶり?
とにかく、アタフタしてしまいました。
左手を下に降ろすと重みで痛い、右手で何かを持とうとすると筋肉は繋がっているので痛い😵
要するに、何をやっても痛いのです‼

横になるのも、片方に引っ張られるので痛く、結局背もたれの高いロッキングチェアにクッションを2枚当てて背中全体を優しく支えるようにしてもたれかかって、静かに々に呼吸して時間が過ぎるのを待ちました。

夕方になるにつれて、少しは楽になりましたが、横を向くのに身体全体を動かさなくてはいけないので超疲れる😣

翌朝の昨日は、悪くはなってないにしても、身体全体がコチコチで、まて一日ブラブラ・・・
金土日と、一人で県外に出かけたバチか⁉️
いやいや、歳をとったということですね、ハイ❗

0 件のコメント: