2018年1月9日火曜日

見てみたい‼

新年も二週目、光陰矢のごとしです😣
お正月に次男一家が来てくれたのですが、落ち着いて思い出すと三才のチビッ子ギャングの行動が面白くて々、何度思い出しても笑えます😁

とにかく喋りまくるのです‼
文字通り言葉が口から溢れ出すごとく、喋り倒します😅
時々変な言い回しもありますが、ほとんど意味のある文章にして捲し立てるので、この子の頭の中にはいったいどんなAIが組み込まれているんだろうと、バカな想像をしてしまいます。

良く言いますが、自分の子育ての時は、そんなこと考えたこともありません。
一世代おいて、改めて子供を見ていると、人間ってすごいなぁと驚くことばかりです。

それとは反対に、時を追うごとに記憶の薄れ行く父を見ていると、これもまた人間ってすごいなぁと思うのです。
人の一生は一生懸命‼
みんな、その時、その時を一生懸命生きています。
今から実家に行って来ます👋😃

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

三歳のお孫ちゃん、面白いでしょう?こちらの三歳は女の子です。
帰省中にテレビゲーム(チャンバラ?)していてなかなか上手いのだけど
一度負けたんです~。すると悔しくてビックリするほど大泣き。
次に来た時『わたし、ゲーム負けたら泣くでしょう?だからもうしないの。
にいに一人でして。見てるから』ですって。泣き叫ぶのが自分でも余程
嫌だったのかしら?(笑)エネルギー消耗?

今日は小1の兄がインフルエンザで学校を休んでいると言うので
『お兄ちゃんに優しくしてあげてね』と言ったら、一瞬沈黙の後『うーん、でも
傍に行ったらいけないから~』あっ、そうだね~としか言えません(笑)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
今日も午後から来ていて、さっき帰って行きました🎵
私がクルマを運転しないので、来てくれるのが嬉しいです✨
おじいちゃんが帰ってからは、キャッチボールに励んでいました。
甲子園に出て、カープに入るそうです‼😅